ルーチン顕微鏡/毎日使う顕微鏡は、疲れにくくて、よく見えて、頑丈な一台を選びたい

いきものと顕微鏡

ルーチン顕微鏡/毎日使う顕微鏡は、疲れにくくて、よく見えて、頑丈な一台を選びたい

顕微鏡のライカおすすめのコストパフォーマンスに優れた実体顕微鏡・生物顕微鏡・デジタルマイクロスコープを厳選しました

  • 少ない予算で質の高い顕微鏡を導入したい
  • ルーチン・作業用の顕微鏡をたくさん導入する必要がある
  • 期末・年度末の残予算で効率的に設備投資したい

そんなご要望はございませんか?

最先端の光学技術が詰まった革新的な顕微鏡を提供している世界的な顕微鏡メーカーのライカは、ルーチン・チェック用途の顕微鏡にも妥協がありません。毎日頻繁に使う顕微鏡だからこそ、疲れにくくて、よく見えて、頑丈な一台を選びたいですよね。作家で解剖学者、東京大学名誉教授の養老 孟司先生も、そんなライカの顕微鏡がお気に入りだそうです。

作家・解剖学者 養老 孟司先生

死ぬまで使い続けられる顕微鏡がいい。―ライカの顕微鏡は1日見ていても疲れにくいから良いですね。収差がないところも気に入っています。確実に見えるから安心する。もう10年になる顕微鏡もありますが、壊れない。ライカの顕微鏡は堅牢で持ちが良いですから。
―作家・解剖学者 養老 孟司先生

Amazon.co.jp でご購入いただける製品もございます。ぜひチェックしてみてくださいね。

低予算・200万円以下でご購入いただける顕微鏡 & アクセサリー

Leica DM2500
コンパクトな鏡基に、優れた光学性能と操作性を搭載。蛍光観察や微分干渉観察、位相差観察をリーズナブルに実現できます。

Leica DMi1
LED照明で明るく美しい画像を観察できる培養顕微鏡。10インチモニターを顕微鏡に固定できるようになりました。

leica S9 シリーズ
注目度 No.1 の新製品です。覗くと違いがわかる、圧倒的な立体感。焦点深度が従来の3倍になり作業効率も良くなりました。

Leica DMS300
グループワークやトレーニングに最適です。高精細画像を高速に表示できるので、ストレスがありません。

Leica DFC7000 T
記録、そして解析まで、幅広いニーズにこたえるオールラウンドなデジタルカメラです。明視野も蛍光も高画質に撮影できます。

Leica MC170 HD
ブルハイビジョンで、ライブ表示・動画取得ができる最新CMOSカメラです。SDカードへの画像保存も可能です。

こちらもおすすめ

Leica DMS1000
レンズを覗かずにモニター上でクリアに試料を観察・撮影したい方におすすめ。モニターに直接接続できるのでPCが不要です。

対物レンズ各種
対物レンズ各種ソフトウェアを使わずに広視野画像が得られるレンズや、明るさとハイコントラストが魅力のレンズなど、さまざまな種類をご用意しております。

自分にあった顕微鏡がわからない…そんな時は!

顕微鏡のライカ 体験ラボに遊びにきませんか?

知識豊富なライカスタッフが、あなたの声を聞き、多種多様な製品ラインアップから、あなたの悩みにあった製品をご提案いたします。圧倒的な表現力で試料の情報を正確に映しだし、あなたの観察レポートに説得力を与えてくれる顕微鏡、高い操作性で試料観察・撮影時の作業効率をアップしてくれる顕微鏡など、あなたにぴったりな顕微鏡がきっと見つかります。

株式会社インパクト 平船 淳社長

ライカの顕微鏡を職場のみんなが奪い合うようになりました。目が疲れないんです。さらに、ライカの実体顕微鏡は観察しながら片手で操作して、加工もできます。実はそれってなかなかないんですよね。
―株式会社インパクト 平船 淳社長

あなたのそばで未来を見つめる会社
顕微鏡のライカマイクロシステムズ

ものづくり・ライフサイエンス・医療、どの現場においても、顕微鏡を使う人々が見つめているのは、わたし達一人ひとりの未来そのものです。すこやかで心地よい暮らしをつくる社会の一員として、顕微鏡の歴史をつなぎ、ビジネスを成長させながら未来を想うことが、顕微鏡メーカーとしての使命だとライカは考えます。

 

触れて・学んで・楽しい―顕微鏡のライカ 体験ラボ
顕微鏡のライカ 本社1階の体験ラボでは、さまざまなワークショップ/セミナーを開催しています。顕微鏡選びでお悩みの方、また、いつもの試料でライカ顕微鏡の性能と操作性を試してみたい方は、お気軽にご連絡ください。

キーワード
KEYWORD

人気の記事

カテゴリーで探す
CATEGORY
キーワードで探す
KEYWORD
メールマガジン登録
MAIL MAGAZINE

業務・作業の効率化に役立つ顕微鏡知識をお届けしています。

私は、ライカマイクロシステムズ、および、その関連企業(一覧はこちら)から、製品やサービスに関する情報提供を、電話、テキストメッセージ、および/または、電子メールで受け取ることに同意致します。

私は、ライカマイクロシステムズの利用規約とプライバシーポリシーを確認し、内容に同意したうえで、フォームを送信します。
また、ライカマイクロシステムズのプライバシーポリシーでは、私の個人情報の取り扱いに関する選択肢が提供されていることを理解しています。

お問い合わせ
CONTACT
不明点・ご質問は、
お気軽にお問い合わせください。