• Facebook
  • Twitter
  • Share
  • Share
細胞の遺伝子発現や形態変化の瞬間を見逃さないためにできること
ライフサイエンス 2018.08.09

細胞の遺伝子発現や形態変化の瞬間を見逃さないためにできること

実機を用いた顕微鏡ワークショップの開催案内をメールマガジンでお届けしています!

PAULA のカタログはこちら

 

もう迷わない、時間を無駄にしない!刻々と変化する培養細胞の様子を正確に捉えたいあなたへ

デジタルセルチェッカー PAULA は、あなたを細胞チェックのルーチンワークから開放するために誕生しました。培養容器内の小さな変化をつぶさに捉えて、すぐにあなたへお知らせします。客観性のある指標に基づいて実験のタイミングを決定できるようになるから、もう判断に迷わない。タブレット一つで細胞形態や遺伝子導入効率を確認できるから、もう大切な瞬間を見逃さない。

あなた専用の小さなラボアシスタント

P A U L A

  1. タブレット一つで細胞チェックから蛍光観察まで
  2. 細胞の変化をつぶさに捉えてタイムラプスで記録します
  3. 設置場所を選ばない小さなボディは移動も楽々

いつでもどこでも、自宅のリビングでくつろぎながらでも、培養細胞の様子を観察できます

遺伝子発現をタイムリーに観察したい!細胞が理想の状態に達したその瞬間に実験を開始したい!でも、細胞チェックという単調なルーティンワークに多くの時間、人員を費やさなければならないのはとても非効率ですよね。それに、週末でもチェックを欠かさず、何度も繰り返し細胞の状態を確認するのは、想像以上に大変…。 PAULA は、あなたの代わりに複数の培養容器をチェック・比較しながら、細胞密度や遺伝子導入効率、創傷治癒の状態をタイムラプス画像で記録。細胞が理想的な状態に達すると、すぐにEメールでお知らせします。貴重な時間を細胞チェックに費やす必要はもうありません。あなたがラボから離れている時でも、インキュベータの中にすっぽり収まる小さなラボアシスタント PAULA が、あなたの大切な細胞をすぐ側で見守っていてくれます。 細胞密度チェック、位相差観察、マルチ蛍光観察、タイムラプス画像取得など、あなたに必要な機能をマルチに備えた PAULA は、タブレット端末から簡単に操作することができます。基本ソフトは、Windows、iOS、Android の全てに対応しているので、ラボのみんなでお使いいただけます。安定した理想的な細胞環境で実験・観察ができるから安心です。

 

観る人の感覚に依存せず、客観性のある指標に基づいて正確にコンフルエンシーを把握することができます

培養細胞は、コンフルエンシーのレベルに応じた、成長率の違いや遺伝子発現の特徴を示すことが多いため、最適な実験結果を得るためには、使用する細胞のコンフルエンシーを一定に保つことが必要です。しかし、目視によるコンフルエンシーチェックは、主観的になりがちで、評価が観る人の感覚に大きく依存してしまうという問題があります。

セルチェッカー PAULA

実験の結果にも影響する大切な意思決定は、正確なデータに基づいて行いたい。そんな時にも、やっぱり PAULA がおすすめです。主観的なコンフルエンシーチェックでは得ることができなかった、標準化された指標に基づいて判断することができるから、研究の精度と効率が格段にアップします。

他のメンバーとタスクを共有したり、作業を引き継がなければならないときもご心配なく。PAULA は、あなたの解析記録をデータベースに保存しています。細胞群ごとに保存した任意の設定を、必要に応じて呼び出すことができるから、誰でも同じ環境を簡単に再現することができます。

大切な細胞をすぐ側で見守り正確なデータをお届けします。
客観性のある指標に基づいて実験のタイミングを決定することができます。
さまざまな条件下で細胞の解析を行うための機能をマルチに備えています。

実機を用いた顕微鏡ワークショップの開催案内をメールマガジンでお届けしています!

PAULA のカタログはこちら

 

デジタルセルチェッカー
PAULA

もう迷わない。もう時間を無駄にしない。培養細胞チェックは、あなた専用の小さなラボアシスタント PAULA にお任せ!PAULA は、複数の培養容器をチェック・比較しながら、細胞密度や遺伝子導入効率、創傷治癒の状態を画像で取得し、解析結果をお知らせしてくれる、あなた専用の小さなラボアシスタント。インキュベータの中にすっぽり収まり、あなたの大切な細胞をすぐ側で見守ります。位相差観察、マルチ蛍光観察、タイムラプス画像取得、細胞密度チェックなど、必要な機能をすべてタブレットから操作できるデジタルセルチェッカー PAULA が、培養容器内の小さな変化をつぶさに捉えて、すぐにあなたへお知らせします。

自動セルチェッカー PAULA
ライフサイエンス

この記事をシェアする

メールマガジン登録 業務・作業の効率化に役立つ顕微鏡知識をお届けしています。

興味のある顕微鏡の種類

私は、ライカマイクロシステムズ、および、その関連企業(一覧はこちら)から、製品やサービスに関する情報提供を、電話、テキストメッセージ、および/または、電子メールで受け取ることに同意致します。

私は、ライカマイクロシステムズの利用規約とプライバシーポリシーを確認し、内容に同意したうえで、フォームを送信します。
また、ライカマイクロシステムズのプライバシーポリシーでは、私の個人情報の取り扱いに関する選択肢が提供されていることを理解しています。

お問い合わせ・サポート

不明点・ご質問は、お気軽にお問い合わせください。